採用情報

Recruitment information

インナーに興味のある方、アパレル業界の経験がある方のご応募をお待ちしています。
皆さんの経験や能力を発揮する場をご提供します。アズで、新たな可能性に挑戦してみませんか。

先輩の声

インナーウェア事業部
メンズアンダー企画生産部
企画2課
林大賀

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

企画職への社員募集があり、ものづくりの最前線に一年目から飛び込めることに魅力を感じたからです。
先ず、就職活動を始めるにあたって、自分が作ったものを使っていただき喜んでもらえたらどんなに幸せだろうという考えからメーカーを志望することにしました。
この会社に出会い、展開事業を知っていく中で老舗の肌着メーカーでありながら新しいものに挑戦していく姿勢に特に惹かれました。
そして、企画職として働くことは「理想の自分」に近づくための修練を積む場と思い、入社を決意しました。

これが私の仕事 今後の目標

アズに入社して感じたこと
①入社前と入社後のギャップはありましたか?
世の中に製品として生み出される「モノ」の背景には、たくさんの人や会社との連携があることを日々実感しています。

②職場の雰囲気は?
「わからないことがあればいつでも聞いて」と嫌な顔一つせず何でも教えていただける先輩方に囲まれて仕事ができています。

③今後の目標は?
この一年間でアパレルの基礎知識を学びながら先輩方の仕事を見て学ぶことで、モノづくりの一連の流れが見えるようになっていければと思います。
さらに、自分ならどうするか考えていくことで自分だけの味を出していきたいです。

だからこの仕事が好き! 就活生へのメッセージ

就活生へのメッセージ
人生初めての就職活動の中で、「自分がどんな仕事をしたいのかわからない」と悩んでいる方も多くいると思います。
私も明確に将来の夢など持っていたわけではなかったのですが、自分が子供のころ好きだったことや日頃から好んで見ているもの、
行っていることの中に、なりたい自分の欠片があると考えると少し楽に考えることができました。
その仕事をしている自分のことを好きになれそうだなと感じるものへ一歩踏み出してみてください。